見出し画像

心屋仁之助さんのビジネスの仕組みで面白いと思ったこと

僕は心屋仁之助さんの本を読んで助けられています。
そのため心屋さんに対しては好意的な見方なのですが

その一方で、僕のビジネスの仕組みを知りたい欲といいますか、

なぜ心屋さは成功したのだろうとついつい考えてしまうので、今回は心屋さんのビジネスの仕組みのすごいな・面白いなと思っていることを書いてみようと思います。

心屋仁之助の経歴やカウンセリングの仕方については公式サイトや本を一冊手にとってもらう方がわかりやすいと思うのですが、

ざっくりいうと、大手運送会社に就職し勤めた後、家庭や自分の問題を機に心理療法を勉強し、心理カウンセラーとして開業・独立した方です。

心理カウンセラーとして独立後、テレビなどメディアにも出演されたほか、数々の本も出版され、歌手デビュー。現在は「佐伯仁志」という名前で歌手活動をされています。

この記事は心屋さんの儲かる仕組みを知りたい方向けに書きました。

心屋さんのすごいところ

心屋さんのすごいところですが、自分の心理療法を初心者からカウンセラー養成コースまで幅広く教える仕組みを作ったことです。

自分で心理カウンセラーの仕事を続けていくだけでも大変だと思うのですが、それを教える組織を自分で作られたというのはすごいと思います。

ここから先は

2,034字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただいた方の人生が「良い」方向へ向かうことを願っています。人生ぼちぼち適当に。のんびりいきましょう。