見出し画像

今はまだMac上でAmazon Musicのミュージックビデオは再生できないみたいです。

僕はAmazon Music Unlimitedのファミリープラン(以下Amazon Musicに省略)に加入しています。

僕がAmazon Musicを選んだ理由は

年額14,800円(月額1,480円)で6人まで聞くことのできるコストパフォーマンスの良さ。

SpotifyやApple Musicのファミリープランは以前調べた際、一緒にプランに加入している人とプレイリストが共通になってしまうため、誰が何を聴いているかを知られてしまうのに対し、

Amazon Music Umlimitedのファミリープランは1人1人プレイリストを個別に管理できる点が良いと思いAmazon Musicにしました。


Amazon Musicではまだ観れる数は少ないものの、ミュージックビデオを観ることができます。

しかし先日、iPhoneではミュージックビデオを観れるのですが、Macだとビデオの項目が出てこないため視聴することができないことに気づきました。

気になったのでAmazonのカスタマーサポートに問い合わせしたところ、現在の仕様ではMacではビデオを視聴できないとのこと。

専門部署に報告してくれるとのことで、今後の改善をご期待頂ければと前向きなコメントをいただきました。

今後に期待したいと思います。


読んでいただいた方の人生が「良い」方向へ向かうことを願っています。人生ぼちぼち適当に。のんびりいきましょう。