見出し画像

先輩ってすごいと改めて実感した

【今日の学び】
今日はリハビリを先輩に見てもらい、指導してもらった時に感じたことを綴っていきます!
まず率直に凄い!
僕が出来そうにないと見るや否や、
どうしてできないと思う?
本当にそれが正しい?
こういう考えはどう?
これが出来たらできると思う!
などを言ってくださる所が本当に凄いと思った。
そして、その中でも特に凄いと思ったのは、僕に出来ないことができることだ。
当たり前と言えばそうなのだが、出来てしまう姿は本当に素晴らしいと思った。
診療報酬上、僕や先輩がやっても同じお金が支払われるのだけども、それに見合うものを僕が提供出来るようなろうと思った。
ちなみに、その患者様のリハビリが明日もあるので、今日の学びを参考にがんばります!
メモ
・一回車椅子に移してから、KAFOロックしてやるのもあり
・居室のベットでロックして立つのもあり
・安定したと思ったら前方から後方へ
・鏡から遠い方から回ることで、確認しつつできる
・脈を橈骨動脈、頸動脈、鼠径動脈では立っている支位でも確認できるように

【今日の日記】
・楽しかったこと:YouTubeを見ている時 
・嬉しかったこと:指導をいただけたこと
・ポジティブなこと:あすは再チャレンジできること

【明日のタスク】
仕事:単位をこなす
家:簿記、医学、ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?