見出し画像

【 W大阪 Oh.lala...(オーララ)グルメ】レストラン共同監修を務める高田裕介シェフは「世界のベストレストラン50」の41位を受賞。大阪の食レベルの高さに圧倒されました✨

3階にあるニューブラッセリー「Oh.lala…(オーララ)」でディナーをしてきました!

W大阪 Oh.lala...(オーララ)

レストラン共同監修を務める高田裕介シェフによるフランス料理の名店「ラ・シーム」(ミシュラン2つ星)は2022年「世界のベストレストラン50」の41位を受賞したそうです✨
トップ50として選ばれた日本のレストランは4軒で、なかでも東京以外のエリアにあるレストランが選ばれることは初めてのこと!素晴らしい快挙👏❣️

画像1

画像2

お料理は7品コースをいただきました!

■蟹ドッグ・グリーンピースのタルト
■鮑・白いんげん豆
■剣先イカ・フェンネル・ピサラディエール
■コーンスープ・レホール・帆立貝
■鰻・ハーブ
■オーストラリア産仔羊・ルッコラコンディマン・フルーツトマト
■メロン・レモン・エルダーフラワー

画像3

画像5

画像6

画像7

画像8

画像8

お皿の上はアートのような盛り付け、想像を超えたアイディアで提供されるお料理!
ここでこの食材をアクセントに使うのかーという事が多々ありました🥹💕

画像9

特に鰻ハーブリゾットは、鰻重よりも好きになってしまいました笑 コーンスープの表面にはわさびの断層を作っていたりとアイディアが面白いしすっごい美味しいですし😭🫶

画像10

デザートは夏らしくレモンゼリーとメロン、ヨーグルトアイス🍋🍈

画像11

また私の大好きなハーブをふんだんにお料理に使っているのでどれを口に入れても満足満足です🌿

画像12

大阪の食レベルの高さに圧倒されました✨
シーズンが変わるごとに訪れたい😭ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?