【日本で三番目に高い山🏔奥穂高岳:標高3,190m】初テント泊を楽しみながら北アルプス登山を堪能してきました🏕✨

日本第3位の標高、3190mの穂高岳に登頂してきました🥾🏔 ザイテングラートを登っている間に雨が降り出し9kgのバックパックが辛い辛い!友人曰く魂が出てしまった顔をしながら登っていたらしいです笑
いやーここ最近の中で1番過酷だった😂上高地から穂高岳山荘まで11時間かかったからね

今回の目的の一つ
友人が穂高岳山荘で今シーズン仕事をしているので、久しぶりに会えてよかったです✨本当雲の上で仕事をしている感じ笑

ただ彼の夢の話を聞いている間に横になって爆睡していたのは本当申し訳なかった🛌笑笑

また涸沢ヒュッテでは初のテント泊!完全にサバイバルレベル爆上げです🏕🌈
夜の間に雨が降り寒くて起きたのですが、ありったけの防寒を纏って就寝できたのでぬくぬく爆睡でした😶‍🌫️

テント泊の楽しさにハマってしまいました!!次どこ行こー🦎🏕🏔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?