【日本 百名山】早朝から2230mの瑞牆山の奇妙な岩をみにいこう!

中国の墨絵に出てくるような岩山で迫力満点!!頂上から数々の奇妙な岩を見下ろすと足がすくみます笑
ロッククライミングでも有名なこの山🦜大ヤスリ岩は瑞牆山の象徴する岩でクライマーが何人も挑戦してますよ🏔🥾
登山道は川が流れ湿地のため、豊富なコケや植物と出会えます🥰終始興奮して観察&写真撮影で大盛り上がりで、全然進まない笑笑
蜘蛛の巣が三角建築されてたり、石の上に木が突然生えたり、、
自然の中にいると予想もできないような景色に出会えてとっても楽しいです💕💕
石・水・苔・岩が豊富な山で大好きな山の一つになりました☺️🌈
今度は金峰山に行ってみたい🐼

#百名山 #瑞牆山 #登山女子 #登山好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?