見出し画像

アラフォーとは

※写真はo-danで40歳って検索したら出て来たものである。40歳ってw?

アラウンドフォーティーである。

アラウンドとはどういうことなのだろうか?
定義を調べてみた。
英語のaroundは「周囲、周辺、約」などの意味。
日本語でいうアラサー、アラフォーなどの場合はジャストの年齢プラスマイナス3歳を指すことが多いらしい。

ということは、アラウンドサーティの場合は27歳から33歳、アラウンドフォーティの場合は、37歳から43歳までを指すということになる。

待て待て待て!
37歳と43歳は結構違うだろ!
27歳と33歳は結構違ったぞ。

当方41歳のアラフォーだが、37歳のときはもっと肌に張りがあったし、ダイエットしたら3日で2キロとか落ちたし、運動してないのに筋力はセミアスリートだったし、男からの目線も気にして生きてたし、生理に乱れもなかったぞ。

…アラフォーって一括りにするのどうなんだろう。
日本も韓国も中国もインドネシアもインドもアジアって括られてるのと同じ感じの雑さを感じるw

いやまぁ、そりゃあ似たようなものかもしれませんけどさ~。

そんな感じで思う人は私の他にいないのだろうか?
私が細かすぎるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?