見出し画像

世界は物凄いスピードで、美しくなっている

皆さんこんにちは。
Syuheiinoueです。

いかがお過ごしでしょうか。
今まで自由に、どこへでも行けた時代が少し遠い記憶になってきたような感覚ではないでしょうか。「あぁ…キャンプに行きたい…」と思いふける時もありますが、割と元気に生きています。心配なのは、運動不足。

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

昨日までスーパーカーや高級時計を買うために一生懸命だった人たちが、急にトイレットペーパーを大事に思えるという時代になりました。

皆さんは、この変化をどう捉えていますか?

僕は、とても素敵な事だと思っているのです。世界中の人々がStayhomeを強いられている状況で、人々は自分にとって本当に大切なことを見つめ直し始めました。

「何のために生きているのか、誰のために生きているのか」

本当に必要なのは、モノでしょうか?
承認欲求でしょうか?
見栄でしょうか?

赤いスーパーカーに乗ることが、本当に幸せなのでしょうか。
それは本人たちにしか分かりません。

ですがきっと、誰かに愛されるという事実があれば、人はどんな環境でも生きていけると思うのです。例え大豪邸に住まなくても、全身高級ブランドの服で身を染めなくても。

僕たちは今、宇宙空間よりは多少マシな空間で生きていますが、テクノロジーの進化でオンライン上で話す事ができます。しかも目と目を合わせて。毎日誰かと関われる時間がこれほど大切なことだって、気づいていましたか?

弟は、彼女と3週間会っていないそうですですが、オンラインゲームを通じて毎日彼女と会っているそうです。

それは勿論、実際に会うことと比べたら寂しいかもしれません。
ですが「会わない」という選択を自分たちの頭で考えて、実行している姿に愛があると思うのです。会えなくて寂しいのではなく、「会えなくて寂しそうだね、かわいそうだね」という、くだらない第三者の意見なんて、彼らにとってどうだって良い事なのかもしれません。

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

4月から、仕事がほとんど無くなりました。

だけど今の状況って、生きている間に何度も訪れるような事ではありません。もしかすると一生で一度の体験かもしれません。だからこそ自分の人生と向き合う大切な時間ではないのでしょうか。

僕たち人類は、共通の問題を抱えて生きる事となりました。もう小さな事で争うのはやめて、家でじっとしていましょう。

僕たちに必要なのは、グッと我慢する事ではありません。時代はウイルスの力によって、強制的に変化を強いられているのです。今こそ、力を合わせて変化して生きていこうではありませんか。

マスク2枚、税金の無駄遣い、補償、そんな事どうだって良いのです。

マスクは自分で作れば良い、政府批判するなら次回はキチンと選挙行こう、お金はどうにかなるでしょう?


そんなことよりも、もっと自分自身の内なる声に耳を傾けましょう。
本当に大切なことって何だろう。

今日よりも、明日が素晴らしくなる世界を願って。


【I'm here】

▷Meditation photography
=何も考えない時間、瞑想

心が疲れた方に向けたwebを作りました。
おやすみの前、清々しい朝にどうぞ美しい時間をお過ごしください。

We are here for you.
#w_hfy


Good night.

Syuheiinoue


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

今後の活動やプロジェクトに活用させて頂きます。ありがとうございます!