見出し画像

日本一周 43日目 宮崎県~鹿児島県

今日は大分県大分市のネットカフェからスタート。


天岩戸神社

画像1

天照大御神が籠った天岩戸の洞窟を祀る神社。


画像2

神天照大御神の像。


画像3

画像4

まずはお参り。


画像5

神社から歩いて10分ほど先にある天安河原へ。


画像6

画像7

若干の紅葉。


画像8

到着。


画像9

画像10

辺りには積み重ねられた石がずらり。


画像11

本日は快晴。


画像12

良きパワースポットでした。


綾の照葉大吊橋

画像13

2日連続吊橋。
最高。


画像14

一時期は世界一だったそうです。


画像15

造りは今までに比べかなり丈夫。


画像16

足元の透け感はかなりスリルがありました。


画像17

1つの板に対し4つのボルトで固定。
意外と単純構造。


画像18

画像19

記念撮影。


丸尾滝

画像20

ここから鹿児島県。
夜になるとライトアップされる温泉の滝。


画像21

星空も奇麗でした。


画像22


支出

宿泊 1790円
食費 1163円
ガソリン 3000円
観光 350円
雑費 800円
高速 2070円
その他 996円

合計 10169円


走行距離

413.6km


まとめ

今回の旅で一番の距離数となりました。
(吊橋がそこそこ遠かった…)

ただ絶景を観ると疲れは吹き飛びます。


記事の感想、おすすめスポットなどコメントいただけると嬉しいです。

Instagramのストーリーズではタイムリーに旅の内容を発信中。
そちらも是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/syuhei0823/

ご覧頂きありがとうございます (*´∀`*) もしサポートしていただけましたら、日本一周での活動資金として使わせていただこうと考えてます! おすすめスポットなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。