見出し画像

【生きる意味】を探している人へ

あなたの人生のテーマはなんですか?
ミッションはありますか?


『自分らしく生きたい』


これは20代の頃に、
とあることがきっかけで
私が泣きながら叫んだ一言です笑

この言葉は間違いなく
自身の魂の叫びでした

自分らしさとは何か?
自分がこの世に生まれてきた意味は?
人生で果たすべき使命はあるのか?

少なくともこのテーマに対して
10年以上向き合ってきた私が
経験の範囲内でお伝えできること、

それは
本を読んだり人に聞いたところで
『答え』は手に入らない。

ということです。

あなたの人生で成し遂げるべきこと

それを見つけることもまた、
あなたの使命なのです。

先程、読書や他人の言葉の中に
答えはないと言いましたが

『きっかけ』

はもらえることがある
と思っています。

むしろ、きっかけが欲しいなら
本を読んだり人に合うことは
超絶オススメです。

どんな本を読む?
誰に会いに行けばいい?

深く考えないでください

出会いとは、感じるものです。

あなたが
「なんかいいなぁ」
「スゴいなぁ」と感じる、
『なんとなく惹かれる』

その感覚を大切にしてください。
感じたら、手に取ってみてください
会いに行ってください。

きっと何かしらの気づきが
得られますよ^_^

ここまで来れたなら
日々の生活や行動に
変化を起こしてください。

そうやって言うと
note 書くとか
YouTube や tiktok の配信するとか
いきなりハードルの高いことを
想像する人もいるのですが

そこまでしなくても大丈夫です。
あ、できる人はしてください笑

あなたができることでいいんです
例えば今までしなかったこと

挨拶をしてみるとか
人と会う時に笑顔を意識するとか
家の中をきれいに掃除してみるとか
神社に行って手を合わせるとか
些細なことでいいんです。

それが大切だとあなたが気づいた
だからやってみた

それが何より大切です。

そういった小さな変化を
積み重ねていくうちに、
気がついたらあなたの人生は
大きく変わっていることでしょう。

不思議なことに、
あなたが生きる意味
人生の使命やミッションというのは
その変化の中で見つかるものです。

私もそうでした。

答えを手に入れるまでの道のりは
一本道ではないかもしれませんが
行動の先に答えはあります。

過去や年齢は関係ありません。
今が一番若いのです。

もし【人生の目的】や【自分らしさ】を
あなたが探しているなら

この記事は『きっかけ』に
なったでしょうか?

なっていたら嬉しいです。

自分自身の成長が
誰かの背中を押すチカラになる

それが私の人生のテーマであり、
その姿を目指して行動し続けることが
自分らしく生きること

今はそうやって言葉にすることが
できるようになりました

あなたを応援しています

最後までお読みいただき
ありがとうございました^_^

よかったら『スキ』していってくださいね。
フォローもとっても励みになります♪


数魂相談師 あつし






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?