見出し画像

手芸工房 -kit-です

はじめまして。
手芸工房 -kit-(しゅげいこうぼう きっと)、メンバーのmikaです。
作業風景を記録していこうと思い、noteを始めました。
noteは初めてのため、どんな風になっていくかわかりませんがどうぞよろしくお願いします。


自己紹介をしますね

手芸工房 -kit-とは、ハンドメイドアクセサリーのお店です。
実店舗はありませんが、現在兵庫県を中心にイベント出店、委託販売、minneでネット販売を行っております。
メンバーは2人、mikaとai。
ワイヤーアクセサリーやビジューのピアス、ビーズ刺繍を中心に販売しております。

主にピアス・イヤリングですが、ネックレスやブレスレット、リングも取り扱っております。



コンセプト

『日常にちいさなときめきを』
『身につけると嬉しくなる』

そんなコンセプトで活動しております。

日々を忙しくしているあなたにこそ、ぜひお手に取ってほしいのです。

サボテンに咲く花のように、あなたの日常に彩りを添えます。



作品紹介

ここで私たちkitの作品を少し紹介します。

桜モチーフの小枝ピアス
トルマリンブルーとパールのビジューピアス
ほんのりピンクパールの小枝ピアス
美味しいイチゴタルトとハートのビジューピアス


他にも作品はありますので、追々紹介できたらと思います。
最新情報はInstagramで更新中。
Twitterでは私mikaの日々のつぶやきを発信しています。

良ければどちらも『@syugeikit』のアカウントで検索してみてください。


メンバー紹介


ビジュー担当:mika
私です。主にビジュー制作と文章作成、渉外関係のやり取りを担当しています。
宝石みたいにキラキラする物が好きなので、私の前世はきっとカラス。
イッヌやお猫様などが大好きで、先日のイベント出店ではペット連れのお客さんに片っ端から絡んでいました。
相手にされなくてもいい。塩対応もご褒美です。

ワイヤー担当:ai
主にワイヤーアクセサリー制作、画像の加工や作成と、会計を担当しています。
なぜか私がつり銭当番をすると誤差が生じるので、aiの担当となりました(解せぬ)
ちなみにaiが会計になってから誤差は1度も生じておりません。安心と信頼のai

そんな凸凹コンビで活動しております。




noteでやりたいこと


noteを始めるにあたって、何ができるだろうと考えていました。
商品の販売はminneで、最新のイベント出店等の情報はInstagram。
Twitterはさらに個人的な日々のつぶやき。
となると、ここは活動記録を残して、ブログ形式にしようかと思います。

方向性が途中で変わることもあるかもしれませんが、ここに私たち手芸工房 -kit- の歴史を残していこうと思います(大層な話になってしまった・・・)。


そして、最後にどうしてもお伝えしたいことがあります。

私たちは、ヒヨッコです。
noteやYouTube、Instagramなどでは売れっ子作家さんの投稿をたくさん見ます。
でも逆に!これから活動を頑張る作家さんたちと一緒に!励ましあったり情報交換したりしながら、大きくなっていきたい!
もしかしたら、誰かが私たちの活動記録を見て、何か思うところがあればと。
そう考えています。

一緒に頑張りましょう。

あ、もちろんお客様にも『へぇ、ハンドメイド作家(弱小)ってこんなことやってるんだ』と思って読んでくださるのも大歓迎ですからね!

ぜひ、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?