見出し画像

世界は愛で出来ている

何かね。
「この世界は愛で出来ている!!」
とか言われると。
 
あー、そうなのね、ハイハイ。

と思うことが多いのですが
(もちろん言っている相手によりますが(笑))。
 
大好きだなぁ、と思う人たちがいてくれて、
私のことを大好きだと言ってくれる人がいてくれる。
 
そんな幸せな世界に、今私は生きている。
そんなことに、ふと今朝気付きまして。

 
かつては、
自分自身も含めて世界は敵だらけで
味方なんて何処にもいない。

そんなことを思っていた私。
 
そんな私が、今、「愛」の中に居る。
 
 
あー。
これが、「世界は愛で出来ている」
っていうことなんだろうなぁ、と。
 
人を人とも思わない、
搾取するものだと思っている人間には
到底辿り着けない世界。

そんな世界に、
大好きな人たちと共に
私は住んでいる。
 
もちろん足りないものはたくさんあるし、
そちらを見れば切りがない。
 

でも。
ふと視点を変えれば。
本当は全てを持っていて、満たされている。
 
私はもう、
この暖かい世界でしか生きられないし


生きたくは無い。
 
 
そんなことを、ふと思った。
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?