見出し画像

サブチャンネルを作る時が…

YouTube毎日配信チャレンジ37日目。


主夫のコッタ活動を初めて37日目かあ、長いようで短いですね!とっても勉強になる日々ですよ本当!新しい感覚がボンボコと入ってくる感じでした。

新しい仕事とか、新しい環境とか、ちょっとした海外旅行とかもそうですよね。今までになかった刺激が入ってくると、急に自分が成長したような気がする!みたいになって、楽しいゾーンに入る時ありますよね!

もちろん、刺激にやられて寝込むパターンもありますけど!

ということで、一か月以上毎日YouTube配信を続けてきましたが、どんなことでも「一か月以上毎日」を続けていると、ある程度の慣れ、そして余裕、のようなものが生まれてくるように思います。ある程度ですけどね!

で、そんな「ある程度」の余裕が出た僕は、次の一手を打つことにしました。それが

YouTubeチャンネルの分断化!

です。これは実は前々からうっすら考えてはいたんですね。今の僕のチャンネルって、扱うジャンルがちょっと広すぎると思っています。なので結論

チャンネルを2つ増やして、合計3つにします!

1.主夫のコッタ【暮らしの工夫】チャンネル

2.主夫のコッタ【クッキング】チャンネル

3.主夫のコッタ【バーベキュー】チャンネル

以上に細分化します!今までのチャンネルが【暮らしの工夫】ですね。そしてその中から料理だけをピックアップして、【クッキング】でまとめていきます。最後に【バーベキュー】を新たに加えて3種類!

どうなるかは分かりませんが、「もし僕が視聴者だったら」と考えた時に、やっぱり雑多な番組よりも、何かに特化した番組の方がチャンネル登録する確率が高いかも?と思うんです。

YouTubeに答えはないと思ってるので、まずは試してみようと思います!ダメならまた考えますね。

で、毎日更新なんですが、もちろん続けます。ただ、毎日更新を3チャンネル並行して一日に3本ずつ上げるのはちょっと今の僕の環境では難しいので、メインの【暮らしの工夫】を毎日更新します!

そしてそこの中で料理セクションも残しておきつつ、同じ動画を全てクッキングチャンネルの方でも配信します!でもそれだけだと、暮らしチャンネルを見ていれば、クッキングチャンネルを見る必要がなくなってしまうので、何か追加でクッキングチャンネルにしか上げない動画も撮っていこうと思ってます!

最後に、BBQチャンネル。これは、BBQができた時だけですね。さすがに毎日バーベキューするわけにいかないので。ただ、特徴としては

肉塊

に特化したバーベキューチャンネルにしようと思ってます。バーベキューのジャンルの中でも、陰キャの僕が、一人、もしくは妻とかとの超少人数で黙々とデカい肉を焼くというチャンネルにする予定です。どうなることやら。。

でもメイン以外も、【毎週】くらいの頻度を保って、定期的にアップしていけたらなと思ってます!

そしてこのnoteは、それらを全部総合して、アレコレ書いていく、という形にしますので、今後ともよろしくお願いします!


【主夫のコッタ】
《ユーチューブYouTube》 【暮らしの工夫チャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCd1DoOu9VR-DNxGq_VUCmSw

《ツイッターtwitter》 https://twitter.com/syufukotta

《インスタグラムinstagram》https://www.instagram.com/syufukotta/


サポート本当に嬉しいです!そのお金で自分の嗜好品を買ったりしません。コンテンツを充実するための活動費に全部使って「サポートして良かった」と思ってもらえるようなnoteにしていきますね!