見出し画像

ウィキペディアのパロディ

※下線部はnote内のリンク先に飛びます

ねこ(2021年9月30日〜)は、kicchan(きっちゃん)によってnoteの中に生み出されたねこである。

シュールな4コマ漫画の詳細は「2年間描いたら4コマ漫画がこうなった」を参照

登場人物

ねこサンタがこのせかい全体を通して活動しており、時々あらわれる続きもの作品は映画撮影というていになっている。細々した作品の中にサーカスの女の子ホワイトタイガー売店の女の子間違い探しの精電話の向こうの人ネズミクマオバケなつ☆とう君がいる。

ねこの冒険

ある日ニワトリのモンスターに襲われたねこが王様に頼まれて魔王を倒す旅に出る。ペットの犬と共に仙人からを教わると、引き抜いたエクスカリバーも使って見事にこの世界を救うのだった。

甘くないアップルパイ

元気のない王様を心配するお姫様しゃべる犬。原因を特定したねこがアップルパイの材料を集めるために旅に出る。小鳥ふしぎの牛笑わないねこサルリスウサギ池の女神リンゴの森の門番に助けられ、見事王様のお母さんに材料を届けたねことサンタだった。

読んでくれて、ありがとう!