英語力ダメ男のレッスン編03 (そろそろ新しいメニューを!)
先日、3回目のレッスン受けました。
前回と同じく、近くのカフェまで来ていただき、1時間のレッスン。
レッスン内容も前回と同じように短文英語日記やちょっとした出来事を書いていき、それを題材にして正しく直して、会話として自然な表現を学ぶという内容でした。
Duolingoなどのアプリ日々の生活の中で英語と向き合う時間もでき、だいぶ前向きになったと思います。
ただ1時間は思ったより短いのです。
時間が短く感じるのは、勿論レッスンが楽しいということもありますが、日々頑張った分、その添削で時間が終わってしまうということもあります。今回がまさにこれでした。
次回は少し間隔を明けたのもありますが、時間も2時間を確保して、最初にディスカッションをしてから、余った時間で日々書いた内容の添削をするという事になりました。
個人レッスンのメリットとデメリット
メリットとデメリットというほどのたいそうな事ではないですが、自由度が高い反面、ちゃんと計画的なレッスンにしないと時間が足りなくなってしまう事です。
教室よりリーズナブルにレッスン出来て、マンツーマンで行う事で自分に合ったレッスンが出来るという大きなメリットを最大限に活かさないと勿体無いので、しっかり成長具合を見ながら計画的にレッスンを進めようと感じた3回目のレッスンでした。
この辺りは先生にもよりますし、自分の主張が強すぎても効率を下げることにもなりますので、ご利用は計画的に!
先生の方からも提案があったので、少しマンネリ化した内容を次回は変えていこうと思います。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?