見出し画像

はじめまして、世界。



はじめまして、世界。

はじめまして。あらためて、noteをまっさらにして再開。
アメブロも実はあるのだけれど
2024年からあらたに立ち上げた目標もあり
そして、より深くコアな面もつらつらと書いていきたいなと。
こちらでは「クリエイト」と「スピリチュアル」と「わたしの中」を
書き記していこうと思う。
あらたな目標については、またあたらめて。
アメブロよりも濃い「わたし」を書き連ねていこうと思う。

「クリエイト」のすべてに、ココロとカラダは繋がっている。

スピリチュアルの本格的な活動は、実は2012年頃からスタートしている。
それよりも前から、目には見えない存在に悩まされたり、時には恐怖を味合わされる時さえあった。
その体質に困っていた時期もあったけれど、今はうまくコントロールできる術を手に入れたことで、だれかの力になりたいという想いも持てるようになった。
ココロとカラダについては、宇宙的な観点から直結していると断言していて、どちらが欠けてもいけないし、バランスを保つことが大切だと確信している。
私にとっての「表現活動」は、ある意味で、そのどちらにも働きかける素晴らしいものだとも思っている。

私というイキモノ

私というイキモノは、決してキレイでもないし優しくもないし、「闇」をこよなく愛していると言っても過言ではない。
最近、「闇という光」という言葉をSNSに書いたのだけれど、いまはこの言葉が一番しっくりきている。
スピリチュアル活動をしているなんて言うと、「救われる」とか「癒し」とか、真っ先にそれを思い浮かべる人は多いと思うけど(もちろん、その要素もある)、光ばかりもてはやされて、闇をのけ者にするというのは、自分を否定するのと同義なので、必要な闇はかならずお伝えするし、その闇は必要だからあるということもお伝えしている。
そもそも、それは本当に「闇」なのだろうか?
人によっては「光」でもあるというのに。

エネルギーワークと愛しいカードとの出会い

2012年までは、ただただどっぷりと、不幸な自分を嘆いて毎日を過ごしていた。…し、「自分は幸せになれない」とも思っていた。
そんな時に、とあるエネルギーワークたちに出会い、5年後には結婚していた。
破天荒な恋愛遍歴と、ゆがんだ愛憎で、いわゆる「メンヘラ」だった私が、今の状態になるまでには、このエネルギーワークとの出会いの話は欠かせない。
そしてそれ以上に、そこからの出会いに感謝もしている。
嫌なことも苦しいことも悲しいことももちろんあったけど、「感情」と「できごと」があって、人はかならず気づきや成長がある。あとはそれを、どう解釈するか。
その解釈と理解のお手伝いを、エネルギーワークと愛しいカードが手伝ってくれる。
「瞬間ヒーリング」とも言われる手法と、さらにはかわいくてきれいなカードでメッセージをお届けする。
それこそ、「今日の晩御飯どうする?」なんて質問にも、本質を貫いてメッセージを届けてくれる。(笑)


ココロとカラダについて

2017年10月、椎骨動脈解離による左小脳梗塞を発症。
もともと生き急ぐような人生の歩き方をしていた人間が、さらに加速するような気持ちになった出来事だった。
いつ、人は死ぬか分からない。
そんなことは、みんな知っているのに、やっぱりどこか「ひとごと」であるということを、自分が身をもって体感した。
やりたいことも見たい景色もやまほどある。
ココロにたいしてもカラダにたいしても、やれることはあるのに大切にすることもせずに、「運命だった」なんて、軽はずみに言ってほしくない。
だから、ココロとカラダのバランスをどうしたらとれるのか?を、学んで人に伝えていく活動をスタートした。今でもまだまだ学びの途中だ。
夢や目標を語るよりも、まずはそこからだ。
私はこれを読んでいるアナタに、声を大にして言いたい。
元気で健康は、アナタが何かを叶えるための一番必要な要素なんだ。

一生「企画者」で「クリエイト」

これは、音楽とかお芝居とかそれだけにかぎらず、作りたいものややりたいことは、まだまだ湧き出しているから。
それが、だれかとコラボすることかもしれないし、だれかのお手伝いかもしれない。
イベント企画かもしれないし、立ち上げかもしれないし、モノを作るということかもしれない。
そのどこかに、ぜひ関わっていただけたり、一緒にビジネスできたり、一緒に企画を打ち出せる人との出会いがあったら、幸せだなとも思う。
そして、お役に立てたらなとも。



ここまで読んでくれてありがとう!
これから、よろしくね、世界。


珠杏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?