見出し画像

いじめは続くよどこまでも

久々の投稿が「いじめ問題」これは本当に良くないことです。
いじめって子供の世界のものだと思っていました。
実際は違います。
厳密に言えば「いじわる」なのかもしれません。

私の勤めている会社で、まさに今起こっています。
私がいじめられているわけでないのですが、外国人の社員が超いじわるを受けてます。

しかもその行為をしているのが他ならぬ社長なわけで・・・

もう救いようがないですわ。
本日も体調不良を理由に欠勤してます。

経緯を言えば、社長自ら面接をして経験者枠で採用したわけだが、
実際働いてもらったら社長自身が思っていたスキルが無かった。
社長からしたら騙された。
って感覚みたいです。

いや違うくないか?アンタの面接スキルの問題だろ?
過大評価したのか、確認不足なのか?わからんけど、いずれにしてもアンタのミスだよ。

そして責任持って採用したんだからスキルが無いならスキルつけさせてあげるように努力しろよ。と思う。

近年、外国人実習生などの問題をよくネットなので観ますが、
今ここで行われているのかよ!と。

本人はすぐに辞めたい。と言ってきましたが、次の会社が見つかるまで様子を見た方が良いと勧めました。
生活があるのに感情で辞めてしまっては後が大変になると思ってます。
でも日に日にいじわるが増している気がする。

わからない仕事なのに、一方的に指示するが、やり方がわからない。
でも全く教えない。
もっと言えばその作業自体、本当に可能な作業なのか?と思う内容もある。
酷すぎる。

話は戻るが、大人(親)がこんな感じだと、子供にも伝染するだとうな。
結局子供の「いじめ」は親が見本というか手本になっているのはないか?

DVとかネグレクトなんかもそうだと聞いたことがあるけど。
なんか現実的だな。

子供の「いじめ」もきっとそうだろうけど、大人の「いじめ」相当キツイよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?