見出し画像

私の大事な我が子について

アンケートでnoteに書いて欲しい記事、1位だった私のペットをご紹介します🥰

彼は3ヶ月くらい前に我が家にやってきました!
マーシャルフェレットの男の子です
名前はとむといいます☺️

フェレットは実は引っ越してからずっと検討していて、しばらくフェレット専門店に通ってました。
実際にいろんな子を毎回抱っこさせてもらっては検討を繰り返してたのですが、彼を抱っこをした時にコートの袖に潜り込んで寝たのを見て、運命を感じ、お迎えすることにしました…🥹

仕事でイライラしてる私を心配そうに見つめるとむ


そして本日生後6ヶ月のハーフバースデーを迎えました!!
ハーフバースデーということで、新しいおもちゃを買ってあげたところ大のお気に入りとなってくれて、飼い主嬉し泣きしそうになりました(親バカ

永遠に新しいおもちゃをカミカミする

とむはかなりやんちゃで、家中全速力でダッシュしたり、おもちゃをカミカミブンブンしたり、
そこら辺にお漏らししたりと、まさに人間の子どものような感じですが、
6ヶ月は人間で言うと9歳から10歳くらいだそうで、1年で20歳くらいになり、その後は1年に10歳ずつくらい歳を重ねるみたいです。
そう考えるとまだまだやんちゃなのもうなづけます。

フェレットちゃん達は犬猫の本当に真ん中くらいの性格をしています。
おもちゃを投げて追いかけるまではイヌみたいでそのままどっか行っちゃうのはネコみたいだなぁと思います
とむはなんとなく犬寄りの性格をしている気もしますが、そこは様々はフェレットちゃん達で様々みたいです…
(友人のフェレットちゃんに会いに行ったら全然性格違かったので)

リングフィットアドベンチャーをやる私を見つめてるとむ

とにかくとにかく可愛くて、毎日癒されてます…
ここのところ残業続きで去年と同様くらいメンタルすり減らされてるのですが、去年とは違って全然メンタルやられてないです💪🏼
(去年はメンタルやられすぎて1人で泣いてましたw)

アニマルセラピーって本当にあるんだなと日々感じてます。笑

腕の中で寝そうです

とにかく楽しく長生きして欲しいなと願い、これからも大切に育てていきたいと思います❤️

とむ、ハーフバースデーおめでとう㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?