見出し画像

コロナが落ち着いたらやりたいこと。

こんばんは!sayuです。
今日も雨がすごかったですね。
皆さんの地域は無事でしょうか...

さて、今日は
コロナが落ち着いたらやりたい事
について綴ります。

1. 本格的にフイルムを始める📷🎞

私の普段使っているカメラは
CanonのEOS RPというカメラですが
これはデジタルのフルサイズミラーレス機。

撮りたいと思った時にすぐ撮れるのが
やはりデジタルの良いところで...
もう愛機と言っていいくらいです┃ᐕ) ⁾⁾📷

そんな私ですが、実は
フイルムカメラも2つ持ってます。

1つはNikonのF3
このカメラについてはエピソードが深いので
明日詳しく話します。

もう1つはLomographyのHydrochrome

画像1

このカメラ、かなり特殊で
カメラのレンズ部分にカラーリキッドを入れて
写真を撮れちゃいます。
この構造と撮れる写真が気になって
昨年の冬、発売時に買いました!

ただ、このコロナ禍に
3機種を使いこなすことは流石に無理で、
なかなかフイルムデビューできず...

少し撮っているものもありますが
まだ現像ができていないので
何を撮ったかも不明...

なのでコロナが落ち着いたらまずは
これをチャレンジしたいなと( ᐛ )و

2. ヨルシカの歌詞の街へ行く

皆さん、ヨルシカをご存知でしょうか。
私は彼らの曲をだいぶ聴き入っていますが
たまーに曲の歌詞に街の名が出てくるのです。

LIVEに行ってからそれが気になっていて、
聖地巡礼と近いものかもしれないですが
ヨルシカの曲の世界に近づけるような気がして。

なのでこれもやりたい事の1つに考えてます。

3. 空とヒコーキの写真集を作る🏞✈️

私の好きな空とヒコーキを纏めた
写真集を作りたい!という気持ちを
前々から思っていたので、
そろそろ検討していきたいなぁと!

そのためまたお散歩に行っては
空を見上げる日々が
より一層増えそう...笑

あ、販売する予定は今のところありません。
( 買ってくれる人が想像つかないし... )

そんなところですかね...
多分活動してるうちにまたやりたい事は
増えてくるので、どんどんチャレンジします。

今日はここまで!
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ
では、また明日。

#20210814

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?