見出し画像

わたしとヒコーキ。の楽しみ方

こんばんは!sayuです。

今日は午後から映画館で
そして、バトンは渡された
を観に行きました!泣きました!!!
映画終わって母に電話してしまいました😂

今日はいま私が連載している
わたしとヒコーキ。
の楽しみ方について綴ろうかと思います☺︎

"ヒコーキってどこにでも飛んでるじゃん"

なんて言われることもよくあるんですけど、

じゃあ理想の場所で
理想どおりの角度で
理想どおりの時間帯で
日常私たちが過ごしてる最中に
撮れるのか?

と考えた時に
よほど下調べと事前の準備がない限りは
無理だと、私は思ってます😂
むしろ準備なしで撮れるんだったら
教えてほしい!笑笑

いつかの投稿でかるーく綴ったような気も
しますが、あらためて
私とヒコーキ。の楽しみ方を書いてみます。

1. 日常の景色に溶け込むヒコーキ

私たちが日常生活でたまたま見かける
あのヒコーキたちを撮ります。

2. ヒコーキみーっけ

1.と若干被る部分はありますが
ヒコーキみーっけの特長は
ヒコーキを意図して撮らなかった写真の中に
ヒコーキを見つけること!笑
これは宝探し感覚で楽しめます٩( ᐛ )و🎁

3.記憶の中のヒコーキと景色を重ねる

冒頭でも話したとおり
かならずしも意図した場所、時間、位置に
ヒコーキがやってくると
なんも調べずに撮るのは不可能です。

そして、コロナ期を迎えたことで
なかなか写真撮る機会も限られてたので
最近はストックが枯渇し始めてます😂※1

そこで
過去に自分が感動した景色の記憶と
過去に出会ったヒコーキを重ね合わせて
一つの作品にするパターンを
最近始めました。

そして
明日のinstagramの投稿でなんと
70枚目らしいです。笑
※1 こだわりはこれまでのヒコーキ
被っていないというところ!

そんなこんなで
これからもしあわせのカケラを集めるように
私はヒコーキを撮っていきますᐠ( ᐛ )ᐟ✈️

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

おやすみなさい!

#20211030

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#カメラのたのしみ方

54,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?