見出し画像

TDSで撮った写真の話。| vol.3

こんばんは!sayuです。
日曜日ほんとあっという間...笑

今日は
TDSで撮った写真の話の番外編
持っていった機材の話
でもしようかと。
ではまいりましょう!

1. CAMERA

私の使用しているカメラは
CanonさんのEOS RPです。
このカメラはフルサイズミラーレスの中でも
軽量コスパも◎

初めてのフルサイズにちょうどいいかも。

2019年3月に発売してるので
かれこれ使い始めて2年ちょい経ちます。(早いな)
初めて自分の働いたお金で買ったカメラ
ということもあり、
今では「相棒」のような付き合いです。

2. LENS

続いてレンズですが、2本持っていったのに
結局1本しか使いませんでした。笑
今回はRF70-200mm L IS USM F2.8
というレンズを使いました。
最近はもっぱらこのレンズです。

画質については文句の付け所がないです。
控えめに言って神がかってます。
しかも
ヒコーキも動物も遠くの入道雲も夜景も
撮れちゃう!
私にとっては魔法のようなレンズです。
あ、重さは牛乳1本分あります🐄

初対面の人によく「え...ガチやん...」
と言われますがそれでも使っちゃいます。

というわけでカメラボディと組み合わせると
下の写真のような状態になります。

画像1

3. ACCESSORY

アクセサリーでよく使ってるのが
レンズフィルター
私がよく使ってるのは
KenkoのStarry NightBlack Mist No.05

最近、付け替えがめんどくさくて
プロテクターつけてないかもしれない...笑

Starry Nightは夜景をよく撮るので本当必需品。
後のレタッチがほんと楽。

Black Mistは買ったばかりでまだこれからって
感じではありますが、エモい感じが程よく出て
良きです(語彙力)

というわけで、案の定長くなりました🙊

ここまで読んでくださり
ありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ
次は来週7/23(金)に投稿予定です。
ではでは!

#20210718

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?