見出し画像

【しばらく】

「もう、しばらくは会わないでおこう」
そうキミは言った

「しばらく」ってどれくらいなのだろう

1ヵ月?
まだかな?

3ヵ月?
そろそろいいかな?

半年?
もうそろそろ「しばらく」は終わったよね?

そうして時間は過ぎて
「しばらく」というのは
「ずっと」という意味だったことに気がついた

本当はもう会うつもりはなかったんだね

(時間が経てば察してくれるだろう・・・)
(ハッキリした言葉で、傷つけたくなかった・・・)

キミはそう思っているのかな?

嘘だ
思いやりじゃないよね

キミはただ怖いだけ

自分がどう思われるか?
嫌われるのではないか?
酷い人間だと思われるのではないか?
怨まれるのではないか?

それを気にしているだけの
ただの弱虫

優しいふりをした
ただのズルい人

逃げて
ごまかして
なかったことにする

待ち続けた時間は
宙ぶらりんのまま枯れていった

涙も流れないまま
心の奥で
何かが枯れていった

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

どうしても上手くいかないとき

「時間が解決してくれる」

というのは確かにあります。

ただ
宙ぶらりんのままに
相手をほうっておくのは

あなたという人間が
その程度だと証明してしまうことになります。

何に置いても、小さな積み重ねが
大きな信用をなくすのです。



もし何かのお役に立てたり、心に響いたら、サポートしていただけると嬉しいです。 それが私の今後の活動への糧となります。