見出し画像

マジでみんな動画やろうよという話をします。

マジでみんな動画やろうよという話をします。

私は営業職です。営業ってモノを売るイメージですけど、私の所属部署は「ソリューション部」という名前です。その名の通りモノを売るだけではなく困りごとを解決する仕事でもあります。しかも青山は動画の作成、編集、YouTubeチャンネルの運営などを手掛けてますので、今回の件はもうチャンスでしかないわけです。

それで、この1ヶ月で「配信支援」の仕事がたくさん増えました。具体的に言いますと、「セミナーとか研修とかフォーラムがコロナの影響でできなくなっちゃったよ〜!うえ〜ん!あっ!オンラインでやればいいじゃん!でもちょっと待って!オンラインだけじゃなく会場にもちょっとだけ人入れたいなぁ!オンラインとオフラインの合わせ技ってどうやったらいいの?」という人を救えるかもしれませんってことです。

そういったお悩みをお持ちの方から「なんとかしてよ〜」とのび太風なご依頼を受けますと、青山が秘密道具を持ち出すわけです。

ATEM Mini Pro ISO~

画像2

ZV-1~

画像3

GoPro MAX~

画像4

この秘密道具達さえあればあとはもう撮るだけ。最強なのです。
例えばZoomであればカメラ2台とPC2台ででこっちのカメラとあっちのカメラとパワポの資料を交互にプロジェクターで会場のスクリーンに映しながらZoomにもそれを配信するとかできるわけです。

画像1

もちろん配信でなくても、撮影したものを後で編集とかだっていいです。テロップ付けたりもお手の物です。

画像5

何が言いたいかというと、こういう配信支援のサービスをうちが最近ちょっとずつ始めましたよということです。だからもし配信やりたいけど機材揃えるのめんどくさいとか何していいかわからないという人は青山にぜひ相談してねということ。

もう一つ突っ込んで言えば、根拠はないけどこのジャンルは今後ニーズが増えていきそうな気がするので、そこも含めて「みんな動画やろうよ」という話でした。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?