一週間終わりましたね。

皆さんおはようございます。ファルコンです。

いやー一週間終わりましたね。皆さんお疲れ様です。

私は風邪が治らずなかなか辛いです。でも熱はありません。のどがいてぇーす。

昨日イオンに副業しにいきましたが、いい商品ありませんでしたー。泣ける。

ところで皆さん、自粛していますか?

緊急事態宣言出てるにも関わらず、感染者があまり減りませんね。

正直難しいところですよね。政府自体がgo toで外出をしろっていったり、コロナ増えたからやはり自粛しろ

とか、なんやねんって思いますけどね。それも影響していると思います。

何より皆さん、感染してる人あまり多くないと思っている方もいらっしゃいますよね。

ですが、肝心なのは、致死率と、変異型とちゃんとした治療薬が無いことです。

現在ワクチンが作られ、世界的に摂取が行われていますが、皆さんワクチンができたなら、もう安心なのでは?と思われる方いますよね。

ぶっちゃけ、もう薬はあるんだから感染しても助かると。

それは大きな間違いです。

まず、ワクチンが作られたことで一件落着ならばもっとニュースで大々的に取り上げられるはずです。

ですが、とりあえずワクチンを摂取してます。って感じですよね。

何が言いたいか、というと、コロナに十分効果があるか、わかっていないのです。

それと同時に怖いのが変異することです。

変異型ってことが一番恐ろしい事です。

もしかしたら、明日にはコロナの新たな変異型が発生して致死率が100%になるかもしれない。

そんな可能性がこの新型コロナウイルスにはあるからこそ世界的に大事になっているんです。

でも、本当にタイミングがいいですよね。

東京オリンピックの時期に当てはまってますね。

何かがあるのでしょうか。

皆さん、色々都市伝説はあると思いますが、一方で本当のことも都市伝説として語られている時もあります。

だから、コロナの発生源について声明を挙げている人の中には本当のことを知っていて、必死に世界に向けて配信している人もいます。

私たちができる事は外出を控え、少しでも感染拡大を防ぐことにあります。皆さんで乗り越えましょうね。

今しかできない事、沢山あります。

またつぶやきますか。

さーてと、

土曜日出勤頑張るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?