言葉を選ぶ

最近は毎日パソコンに向かっている。何かを書きたいと思った時もそうじゃない時も、とにかく何か書いてみようって思うのについつい携帯見るよね。完全に中毒じゃん。

マルチタスクな人間じゃないから、意識が散漫になると言葉も出ないストーリーもぼろが出る。そもそも好きでやっていることなのだから、完成度が低くても、自分だけは納得して仕上げないと結局削除してしまう羽目になる。

そんなこんなで難産で、やっとできた作品を評価してもらえると嬉しい。

一つの感情やしぐさをどんな言葉で表現したらいいのか、このキャラなら何て言うだろうか?今こいつは何してるの?この文章で私の思う世界が伝わっているのだろうか?考えると語彙不足、だからと言って誰かの文章をパクるなんてマネは出来ないししたくない。当たり前だけどね。

辞典読んでインプット。日頃の自己表現も考えて言葉を選ぶと、毎日も楽しく思える。

今日も頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?