Syrinx活動報告 ~7月~
見出し画像

Syrinx活動報告 ~7月~

皆さん、こんにちは!Syrinxプロジェクトリーダーの竹内雅樹です。
オリンピックも始まり、連日熱戦が繰り広げられていますね!
日本は史上最多の金メダル数を獲得しました!本当にアスリートの皆様に毎日元気づけられています。

今月はまずSyrinxの活動をNHKのシブ5時に取り上げていただきました!
以前の記事でも紹介した橋本鯨正君も直接インタビューに答えてくれました。

「NiziUの歌をカラオケで歌えるようになりたい」

そう鯨正君が言っていました。まだヒトに近い声からは遠いので、これが次の目標かなと思います!

反響も多く、実際にSyrinxを多くの人に知ってもらえたのではないかなと思います。ありがとうございます!

また昨年私がSyrinxをテーマに出場した、JHeC2021ジャパン・ヘルスケアビジネスコンテストのアイデアコンテスト部門のインタビューに回答しました。こちらもぜひご覧ください!

そして今月はデバイスを送って2名の方に実際に着用していただきました。しかし、残念ながら回路部分の不具合で動かず...まだまだ電気的な部分で改良が必要だと改めて考えさせられました。

8月も引き続き開発を頑張っていきたいと思います!どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
私たちは東京大学の産学協創学生プロジェクトで 失われた声を取り戻すデバイスを開発している「Syrinx」です! https://syrinx.community/