見出し画像

文章をね、書こうと思った理由はね

Tinderに登録している

そこのプロフィールに書いた文章を読んだ人に

ライターなのかと聞かれることがあって

だけど わたしはいたって普通の会社員で

「ライター」だなんて

自意識が過剰なわたしは

自尊心くすぐられて

調子にノッて

文章を残すこともしてみたんだ

真っ白なここに

気持ちを落としていく作業は

気持ちの開放になる

誰かに認めてほしい

誰かに気付いてほしいと思っている自分がいる

そう思っている自分が恥ずかしいとも思っている


昔から知ってる人とのつながりはときに窮屈で

知らなかった誰かとつながることは

それだけで刺激になる


世の中には

たくさんの人がいるっていうのに・・・

と まるで現実みのないふわふわした理屈で

わたしは また 

あなたとの新しい出会いを待ちわびている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?