見出し画像

歯が命

高校野球球児らの歯が美しい。
いいプレイをした時も、凡ミスした時も、相手チームがファインプレーした時も、彼らは白い歯を出して爽やかに笑う。あどけなくて、純朴で、とてもみずみずしい。
日々の練習で焼けた肌と健康的な白い歯のコントラストが眩しくて、直視出来ない時がある。

彼らは未だ若干17,8歳で、これからの人生の方がずっとずっと永いはずのだけれど、まるで命を削るように白球を追いかけている。

僕にもあんな時代があったのだろうか。見ているだけで眩しくて、エネルギーに溢れた時代が。
いや、きっとそんなのは無かっただろうな。まずインドアだったし。スポーツは嫌いじゃないけど、争うのが苦手だから部活をしても楽しむ程度だったし。

ああ、いいなぁ。高校野球球児。
キラキラだよ。

…とか思ってたら、キラキラした白い歯はマウスピースだったそうです。そら白いわ!

#日記 #エッセイ

こんな駄文をいつも読んでくださり、ほんとうにありがとうございます…! ご支援していただいた貴重なお金は、音源制作などの制作活動に必要な機材の購入費に充てたり、様々な知識を深めるためのものに使用させて頂きたいと考えています、よ!