見出し画像

MUP WEEK① 考え方

こんにちは、不動産営業マンのショーランドです。

今回の内容からいよいよMUPカレッジで学んだことをアウトプット
していきます。
人生について、仕事について一緒に考えていきたいと思います。

結論…世の中の常識にとらわれない

◎まずは考え方ですが、皆さん仕事は楽しいですか?
仕事は楽しいという人と毎日行くのが嫌だという人と
考え方は様々だと思うのですが、
その嫌な仕事、行きたくない職場で毎日過ごして本当にいいのでしょうか?

私は嫌です。どうせ仕事するなら、お金を稼ぐなら、楽しいほうが
絶対にいいに決まってます。

そこで私たちの考え方で一番邪魔しているものはなんでしょうか?
それは「固定概念」です。

☆まずは脳を洗って、固定概念を捨てましょう!

次に大切なのはSNSです。
今では4人に3人はSNSを活用しています。
若い世代だけではなく、中高年層の人もどんどん活用しています。

SNS上で、ないものは誰からも知られない時代になってきている。
発信しなければ…ここにいるよということができないということです。


そして、マーケティングも変わってきました。
以前はオークションマーケティング
いわゆるお金を出せば出すほど上位検索される仕組み
からクオリティーマーケティングに変化している。
大手企業に個人が勝つ時代!

世の中の常識はもうすでに常識ではなくなってきています。
激動の時代でどのように考え、
どのように変化していくのか。

脳を洗って常識に縛られずに人生生きていきましょう!
私たちは考えて行動していくしかないということです。

それでは、今日はここまでにします。

次は「未来把握」です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?