見出し画像

お土産かってきてー!この言葉使っちゃダメよ。

「今度、出張で●●いってくるんだよー」
「今度帰省しますー」
「旅行で●●いくんだー」

・だったらあれ買ってきて。
・あそこの美味しいんだよね。
・うちの実家にもよろしくね。

なーんて言われた日にゃ
さーさー覚悟しとけ。

買いやすい場所に売ってなかったら
売り切れていたら・・・

もー出張や旅行どころじゃない
お土産に心がしばられる〜

うちは定番決めてます
と言っても
仙台いったら「萩の月」
東京いったら「フランクフルタークランツ」
京都だったら「八つ橋」
(売ってなければいらないよーという
暗黙のルール)

特に買ってこなくても
「出張(旅行)おつかれさま!」
「たいへんだったでしょ」
「お風呂先どうぞー」
など
そのまま日常にもどっていきます!

これが一番
心身ともに楽だしというか
普通でいられるし
ありがたい。

帰省中の息子に
嫁が「次帰ってくるときは、うちの実家はしょっぱいものがいい」
なーんて言ったもんだから

今回は
私の実家&家の分「定番のフランクフルタークランツ」2個、買って帰ってきたよ。

嫁さんが「あれっ⁉️私の実家の分は・・・」
息子「しょっぱいものってなに買っていいか分からなかったし、電車の時間なかったから。」

ってなるんですよ。

お土産なんて気持ちなんだから
なんだっていいじゃん。

余計なことは言わず
そーっと日常にとけこむ

息子よ
次回も考えちゃうよなー

しょっぱいもの

せんべいでいいんじゃん

私は
とりあえず
無事にキャンパスライフを送ってくれて
都合よく心動けば帰省する

これが一番のおみやげだよ。

グッドラック♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?