見出し画像

あけおめことよろいとをかし

転職した先の会社が実はブラックで、再就職から1年未満という過去最速で心を病まされてしまった2023年。
がっつりうつ病になって全く気力が湧かないし、いとをかしとか言ってる場合じゃねぇんだわマジで。

①うつ病を克服したい

今までの経験から、単年じゃ無理だと思うけど

②ウォークマンいじりに復帰したい

今は趣味も何も出来ずに、半日くらいはベッドで死んだみたいに横になってる
気力が結構必要なんだよなぁ……で①に戻る

③旅行したい

以前から長距離の欲張り旅行を計画しようとしているんだけど、金銭的に困難なので、今年も無理かなぁ
それ以前に気力がマイナスに振り切れている感じなので①に戻る

④体重管理をきっちりと

体重がもっと減れば、糖尿病とか色々改善するし

⑤宝くじ当てたい

ジャンボの1等前後賞を一度当てれば人生変わる
他力本願寺

⑥創作活動に復帰したい

気力がマイナスだと脳を回転させるだけで100倍速で疲労するので①に戻る

⑦断舎離したい

現状あらゆるものがお一人様の物量じゃないので、せめて書類とか不要なものを厳選して処分
結構気力が必要なので①に戻る

⑧3Dプリンタを修理したい

センサーとかヒーターとか色々アカン感じで動かなくなってしまったので、修理して動くようにしたい
でも結構気力が必要なので①に戻る

⑨彼女欲しい

今の状態だとアカンので①に戻る

⑩社会復帰したい

経験上単年では難しいので①に戻る

……ほぼほぼ①に戻るでアカンやろ。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?