見出し画像

仮想通貨マイニングを始めてみた#16 ー定時報告

0.はじめに

マイニングレートの低下と、BTCの市場価値の低下のダブルパンチを食らって、やる気が無くなりそうなマイナーの皆さん、俺も同じです。orz
タイトルの写真は、昔フリマで入手した、昔の旅館の枕元に置いてあった行灯です。
昼白色の蛍光灯では色気がないと思い、改造を加えてLEDの電球色に変更しました。
外装も洗浄して、修復と塗装が必要な部分は処置して、ぱっと見はキレイになりました。
ただ、レストア数日後に見たら、足元に新規にヒビが入っていてちょっとガッカリ。

プラが劣化している上に元々弱い箇所のようで、どうやって修理しようか思案中です。

1.さて

下落しまくっているBTCですが、一年前を見ると似たような値動きを見せているようなので、その値動きを踏襲するとすれば8月くらいから年末にかけて値が戻る可能性があります。
懐具合に余裕のあるマイナーの皆さんは、BTCのままキープしておくべきかと思われます。
懸念される材料があるとすれば、今回の下落に関して言えば、全ての仮想通貨が連動しているわけではなさそうに見えるということです。
つまり、連動しない仮想通貨に足を引っ張られることも、可能性としては十分に考えられます。
怖いですねー。

2.先月分

先月分のマイニングの結果ですが、予想通り日本円換算で1万2千円程度となりました。(´・ω・`)
マイニングレートも0.0001BTC/日を割り込んで更に低下しているし、BTCの価値も下がっているしで、いやもうこの段階でGPUを売り払って楽になった方が手っ取り早いのではとか、そんな考えがうっかり過ぎったりしています。
ただそれをやってしまうと、大幅マイナスを繰り越したまま終了することになりますので、まあ引っ張るつもりではいますけれども。
しかし、どこかで本当にヤバい転換点が見つかったら、スパッと手を引くことも必要だと思っています。
では、また来月~。ヾ(゚ω゚)ノ゛

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?