見出し画像

依存人間ギャートルズ

4日間ほど無料セミナーでお勉強しておりました。心の修復士ミキティ❤️です😊

今日のタイトル。懐かしのギャートルズを使ってみました。
『依存』と聞くと何を連想されますか❓

アルコール❓薬物❓ゲーム❓etc…
2024年は変わるチャンスの年らしいです😊

大変革が起こる😳

でゎ、依存とは❓
依存🟰他人軸
逆に自由自立🟰自分軸

他人軸❓
例えば…私は長きに渡り水商売をしてきたのですが今どきのホステスさんは他人軸だと思います😅 
多分これは祇園だけのような…
なぜなら祇園はコンパニオン制度がはびこっているからです😤

コンパニオン制度❓

派遣ですね。例えば21時〜1時まで呼ばれたお店で働く人のこと。
最近は暇だと早上がりは必須。
この時間内でお仕事してお店がコンパニオン会社に支払いコンパニオン会社から給料をもらうシステム。
早上がり🟰日給が減る。
可愛くてスタイルが良い女の子は日給も高い
でも早い話しが『日雇い』です。
早上がりは女の子にはキツイけどお店は余計な人件費払わなくて済む😁
良い子はお店も専属で来てもらう事もできます。専属になると普通にノルマもあったり…
お客様への連絡もしなくちゃだったり…
日雇いには面倒くさい。でもそれがお仕事‼️

営業努力も求められるわけです。
ただコレが出来ない子が多い。

お客様と連絡先の交換→休みに誘われるから嫌😅
(行かなきゃいいじゃん。)

お客様が来ないのはお店のせい。
自分のせいではない。暇な店が悪い。
(責任転嫁)
これって他人軸でしょ?
波動が低いと思いませんか?
波動が低い前に人として社会人としてどう❓

決まった時間その場にいてお金をもらう。
時間🟰ビジネスは依存の世界。
価値🟰ビジネスは自由自立の世界
ほとんどの人は依存の世界にいると思います
外側の何かに頼る。

雇う人がいて雇われる人がいる
このシステムは仕方ないですよね❓
生きるためのアイテムがお金だから…
じゃあ世の中全員に近い人が依存人間❓
かもね😅😅

働く場所で自分の価値を見出してアピールするとどうなるでしょう❓
先程の例えはコンパニオンでしたが…

私ってお酒は飲めないけど話し上手で盛り上げ上手なのよ‼️→場が盛り上がる

私ってお酒がものすごく強いのよ‼️→お店の売上が上がる。

となると…お店から声がかかる。
価値がお金に変わると思いません❓
依存社会の中にいても自分の価値を見出せば自分の世界が変わるのではないでしょうか❓

今日もお読みいただきありがとうございました😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?