見出し画像

インターネットを使う上で気を付けていること

最近noteを書いたりして、よくパソコン(インターネット)をさわる機会が増えました。ですが、何かを検索して調べるときにウソの情報を信じてしまう時がたまにあります。そこで、最近ウソの情報を信じないようにする方法を発見しました!!

まず、いろいろな人が書いた記事を大量に読むことをしています。いろいろな人が書いたものを大量に読むことで、「一致しているものは本当の情報」「一致していないものはウソかもしれない」というところで判断し、ウソの情報を信じないようにしています。

この方法はとにかくめんどくさいと思います。なので、皆さんがウソの情報を信じないように何か工夫していることがあれば、教えてくださるとうれしいです!!参考にしたいと思います!!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件