見出し画像

楽しく過ごすために

皆さんは、笑う時の気持ちはどんな感じですか?

勿論、楽しい時や嬉しい時に笑うと思います。でも先日、学校の国語の授業で、「笑うから楽しい」というのを勉強しました。どういうことなのでしょうか?

詳しく読んでみた結果、「笑うと楽しくなる」という事でした。

笑うと、脳が「笑っているということは楽しいのだな」と判断し、気持ちが楽しくなるそうです。さらに、笑うと、鼻の穴が大きくなり、空気の吸う量が増え、気持ちが爽快になるという事も書かれていました。

なので、イライラしている時や気分が悪い時は、笑っているような顔にすると、自然に楽しくなります。試してみようと思います!!