見出し画像

Breaking The Habit

たいぞーさんから紹介をいただき、習慣アドベントカレンダーに参加させていただきました。機会を頂きありがとうございます!

実は、この記事が人生初のブログでもあります。
「習慣」て何だろう?というと、意外と意識して向き合ったことがないなぁ と気が付きました。
毎日当たり前の様に決まった行動が、当然の様に感じるため、意識したことはありませんでした。

考えているうちに、私の趣味でもあるカラオケで歌っていて気づいたのです。

何気なく歌っている Linkin ParkさんのBreaking The Habit という曲・・・
おお!!習慣(Habit)ではないですか!!!
と、和訳すら読まず 好きだから歌っておりました。

そこで初めて意識して和訳を調べてみると、

「これまでの決まりを壊して本当に自分らしい自分になる」

というテーマの曲だそうです。(クール!素晴らしい!!)

新しい自分になるためには、変化をしていかないといけない

そのためには、とにかく行動することが大切なんだと和訳から感じました。

しかし、新しく何かを始めることが正直すごく苦手です・・。

そこで1つ考えてみました・・・

作ることよりも、壊すことの方がやりやすいのでは!?

習慣も”良い習慣”を作ることが苦手な私は、”悪い習慣”をぶっ壊すことから始めてみるのがやりやすいと感じました。

まずは、意識して習慣をぶっ壊す

そうなると、いつ始めればいいのか・・・?
今でしょ?(は、ちょっと古い?ので・・・

I’m breaking  the habit tonight

歌詞にもありますが、今夜から、ぶっ壊してみようと決心を固めます。
ぶっ壊したい習慣 まずは3つ

・夜に食べ過ぎてしまう習慣をぶっ壊す
・同じ服のサイズで満足してしまう習慣をぶっ壊す
・ジュースを飲む習慣をぶっ壊す

悪い習慣をぶっ壊すことで、結果として良い習慣に繋がります。

健康になるために、体も心も鍛える習慣を身に着けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?