見出し画像

今日、失敗した自分へ

今日、失敗しちまった。
別に大きな失敗ではないが、落ち込んだ。
「それは自分に自信があって、なんでもできると思っているからだ」と言われた。だが昔から自分に自信などないし、何にもできないと思っている。言われて尚更落ち込んだ。

そんな日の解決方法は決まっている。

「自分へのご褒美」という言葉がある。
頑張った自分に対して、何かを乗り越えた自分に対して普段よりもいいものを食べたりすることを言う。

オレの場合な逆で大きな失敗であるほどに贅沢したくなり、普段買わない高価なクラフトビールやつまみを買ったりする。
「失敗した自分への戒め」とでも言おうか。
戒め?

今日は500の缶ビールを2本買い、家に着いた瞬間に開け、一気呑みした。

失敗はしょうがねえ、落ち込むのもしょうがねえ。
それならバランスをどう取るか。そこが大事なのである。
酒を呑みまくる。
明日なんてどうにでもなれって呑みまくる。

ああ、心が落ち着いてきた。
また愛すべき、憎むべき明日がやってくるのだ。
アイラブユー、ファッキュー。

こんな1日を愛している。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?