見出し画像

話聞いてる?

「私の話聞いてる?」


「えっと、今の説明で伝わった?」


「人の話聞いてないよね笑」


と、人から言われることがよくある
もちろん、しっかりと聞いているつもりだ
というか真っ当に、真面目に聞いている


でも耳が今そこで、クズ男に騙されたという話をしている二人の会話に向いてしまう。

やっぱりひとの話は聞いてないかも
相手が言ってほしい言葉の喝上げだから
言葉の裏がすけすけ、がばがば

あと、おそらくの原因を実は知っている 相槌だ。
相手の話に対してかける言葉
でもそれがとてつもなく難しい

よく心を込めてって言うけど、バイトのよく分からん機械の使い方説明で納得することなんてないじゃん。「へー、そうやるんだ」という感想しか出ない。言い方が悪いのか?


相槌難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?