見出し画像

マジで4ヶ月で25kg痩せたので方法を伝えたいけど知りたい?

・痩せたい人へ

こんにちは。
唐突ですが、痩せたいですか?

・・・つまらない質問でしたね
数ある同じようなものから、わざわざこの文を選んだのですから。

でも、本当に痩せたいと心から願っていますか?
実は現状でも良いと思っていませんか?

そういう方は、この先を読まないほうが良いかと思います。
そのためにこの先は有料にしました。

痩せたところで、世界が劇的に変わるわけではありません。
痩せたところで、対人関係が劇的に変わるわけでもありません。
ほぼ自己満足の世界です。

それでも痩せたい。

そう思う方は、申し訳ないですが幾ばくかのお金と引き替えの、この駄文をお読みください。
見も蓋もない内容ですが、それでも私の現在進行系での体験談です。

・なぜ痩せたいと思った?

まず最初に。
50代の私は障害を持っています。
太り過ぎ(MAX125kg)&血圧200超えを放置した結果で、脳出血を起こし右半身が不自由です。
障害者2種1級で、10年以上右手足ともまともに動きません。

これは自業自得なので皆さんにはどうでもいい話ですが、こと痩せるということに関しては、健常者並みのハードな運動ができない状況、ということは判っていただきたい点です。

要は、激しい運動も、有酸素運動も抜きでも、50代でも、これだけ痩せる、ということです。
痩せるためには激しい運動が必要、という既成概念から外れたものですが、物理的にやれないんだからしょうがないですよね?

と言って、緻密なカロリー制限管理が必要かと言うと、元来いい加減な性格でもありますし、そんなことも出来ません。
まぁ、緻密な性格なら、痩せる前の比較写真とか撮っているでしょうがね(苦笑)
こんな写真しかありません。

2022/7/21時点 95kg以上ありました グロ注意・・・

では、なぜ痩せたいと思ったか?
ん~。
自分でもよくわかりません。
当時(2022年9月25日前後)は色々なことがいっぺんに押し寄せてきたので。
その事情は、後々日記的な記事で書くとしましょう。
でも、面白い話じゃないですよ?

なので、痩せたいと思って痩せたというより、うっかり痩せてしまった、という方が正しいかと。
ですが、その方法は皆さんにお伝えする価値があると思い、文にしたためた次第です。

・ダイエットって

まず最初にぶっちゃけると、食べなければ痩せます
食べすぎるから太るのです。
身も蓋もない言葉ですが、真実です

好き勝手欲望のまま食べるだけ食べながら、今の生活を維持しながら、痩せる?
無理です。

運動したから痩せる?
一度成功しましたが質量とも気の遠くなる話ですし、まずリバウンドからは逃れられません。
1日2km週3回、何十年と欠かさず泳ぐことが出来ますか?ということですね。

結局、どこか、何かを犠牲にし、どこか、何かの対価を払わないかぎり痩せません
コレが世の中の真実です。

世の中には、都合のいい謳い文句のダイエット法やダイエット食品が溢れています。
私もいくつか試してみた物もあります。
けれど、ほとんどが効き目なしでしたね。

まだ元気な頃に、某○イ○○プばりの運動(1日2km週3回欠かさず泳ぐこと)で今回のように急激に70kgまで痩せたこともありますが、リバウンドも凄かったですね。
運動できなくなると、あっという間に戻るどころか3桁オーバーですから。

でも、今は、そんなハードな運動自体が物理的にできません。
なのに、何故か痩せ続けている。
ガン等の病気でも無いようですしね。

今から述べる私の体験談と方法は、現在進行系で写真の通りの超デブから標準体重まで、半年足らずで25kg「落ちてしまった」、そして今現在も落ち続けている、紛うことなき現実の方法です。
筋肉も落ちますが、まずは体重を落とすことが先決の方法です。

皮は弛み正直裸は見せられるような状態ではありません。
写真は相変わらずグロ注意です(笑)

2023/6/1時点
シワシワ・・・なのに下腹はなかなか凹みませんチクショー!
最初の2ヶ月で18kgダウン その後は大体1kg/1ヶ月ペース



筋肉も落ちて、動かない右腕は棒のようです。
それでも、服を着ている状況では、自分で言うのもなんですが別人ですね。
合う服が無くなってきて困っていますが。
特にパンツ系が。

これでも良いという人だけ、次に進んでください。
それ無理!と思う人は、ここまでは無料なので回れ右してください。

余計な金を使う必要はありません。

ここから先は

1,994字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?