見出し画像

今日こそ辞めてやる。

所詮雇われ。この言葉が私は好きだ。

辛い時に勇気を与えてくれる。

逃げ出したい時もある。逃げて良い。
自分が壊れてしまって出勤できなくなったらどうせ、退職になるんだから。

退職して不安になる?
また、違う会社を面接して、新しい人間関係を構築して。
面倒だ。

だから、まだこの施設にいるか。
そう思って、動けない自分がいた。

会社が変われば、上が変わればではなく、自分が変わって行けば良いんだ。

けれど、限界はある。

何故、自分だけこんなに辛い思いをしなければならないんだ。
こう考えてくると結構重症。
「自分だけ」人に優しく慣れなくなったら、もう辞めたほうが良い。

そんなことばかり考えていると余計に辛くなる。


辞めること。逃げ出すように辞めること。
それは自分が思っているほど、大変な事態にはならない。

自分が悪いのではなく、自分と今の会社が合っていなかったんだから。
自分の肌にあう会社がみつかるはず。

ただ、自分に合った会社をみつけるのは、

運次第。

身体を壊して退職したことで、次の道が見つかり良い職場と巡り会えるかも。

これも運。

今日行ったら、絶対辞めてやる。

ピッ。今日で、最終出勤日だ!!

ピッ。今日は辞めなくてすんだ・・・辞めたいのか?辞めたくないのか?

忙しすぎて、会社を辞めることすら考えられなかった・・・

明日も「最終出勤日」だと思って出勤するか。

うるせえ。うるせえ。所詮雇われなんだから好きに働かせてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?