見出し画像

上から目線の「介護職って大変ですよね〜」

「お仕事は?」

「介護職です。」

「すごーい!大変ですよね。偉いですね〜。」

「・・・はぁぁぁっっっっっ?」うっせぇわ。

介護職ならば一度は言われたことがあると思う。

いや、大変だから。大変じゃない仕事あるの?

私も、介護職についてから5年くらいはそんな事思ってました。
しかし、介護職で一生食っていくと決めてからは胸をはって介護職です。

と言えるようになった。

世間的に、給料安いと言われているが、私はそんなふうには思わない。

介護職員の給料は、年収440万円以上は大分厳しくなってくると思うが。

昔は、看護師も給料が安かったのよと。ベテラン看護師は言っていた。

介護士の給料をあげるためには、多くの介護士をマネジメントできる人材になるしかない。

介護主任は本当に1番大変だと思う。全国の施設長さん。介護主任には給料沢山払ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?