見出し画像

食のほんま|自己紹介

初めまして、食のほんまと申します。

ポリシーは、美味しいものを美味しいうちに、残さず食べる。
目指すは女・井之頭五郎(孤独のグルメ主人公)です。

いきなりなんですが
「食」
とか名乗るの本当におこがましいですよね。

自覚あります。

でも「ほんま」ってちょっと間の抜けた名前で、少しその偉大さは緩和されてるからよしとしてます。

この名前がついた理由が、
わたしが美大に通っていたとき。
「〇〇は紙を使ったデザインが得意だから『紙の〇〇』だね!」
みたいな流れで4人くらいの苗字の前に
得意な分野をつけ始めました。

そして私に向かって放った言葉が
「食のほんま」
またの名を
「食い意地のほんま」です。

でもこの名前のすごく好きなのが
「食」という言葉に集約しちゃっているところで。

食べるのが好きな方の中でも、
「パンケーキ!」
「ラーメン!」
「パン!」
が好き!
って方がいると思うんですが、
超尊敬します。

1つのものに絞れないんです、
わがままなんですね。

しかも舌が肥えてる訳でもないので、
「グルメ」とか、
そう言う言葉がなんか合わないんです。

チェーン店も
家のご飯もコンビニ飯も好きです。

本当に「食べること」自体がただ好きで…
まぁ皆さん好きだと思うんですけどね。
それにあった名前でいいなぁと思います。

noteをはじめようと思ったのは、
食べたものの記録をつけたかったからなので、
誰かに見て欲しい!
というような大それたものは
まだ書ける気がしませんが
ゆるく長く続けていければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします😌

#初投稿 #初note #自己紹介 #食べ物 #食のほんま

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?