見出し画像

痩せたよ

【痩せるコツがわかった】
両足骨折して、自宅で少食だけど痩せずに2週間。
その後、入院オペ。車椅子でもなかなか動けないのに、2キロ減。

なぜ、痩せたんだろう。

お酒?おやつ?
これまでの私のダイエットではそれを控えても、痩せてない。
炭水化物?
しっかり食べたよ、病院食。

みんな病院食美味しくないっていっているけど..…

ヒトが準備してくれるのが、本当にうれしかった。
そして、何でてくるのかなぁ~のワクワクも久しぶりだった。

病院食が、おいしく感じられない理由もなんとなくわかった。それも、おいおいと。

【今朝のヒトサラ】
野菜、肉(たんぱく質)、炭水化物(パン)
この3つを揃えることが、痩せるための基本。

前の晩に、飲んだから、果物なく、控えめに。
そして、ヨーグルトはきらしてしまった。
牛乳はキライだから飲まない。

コツをちょっとづつ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?