見出し画像

痩せたよ 2

【量が、すべて】


カロリーや、糖質や、いろいろ巷に溢れるダイエット情報。
何度も挫折し、コロナで人生最大体重。
ベスト体重より15キロもオーバーした。

入院するまで、自分に適切な1日の食事量を知らなかった。

食事の指導を、受けたことはあるけど、
わからない
できない
ことを聞かされていただけ。

何より、私に適切な食事量を知らなかった。わからなかった。

皆さんは、見た目で、自分にとって適切な1日の食事量がわかりますか?

野菜食べてないわ、食べなきゃ。
腹八分より食べたよなぁ。

これ、全部、主観。
何て、アバウトなの?

4月19日の病院食を紹介するね。

これ、朝ごはん

昼ごはん。麺が多くて残した。

そして、晩御飯。汁なし。ふりかけかけた。

野菜がそんなにたくさんってこともないようだ。
なんだこれ、な感じだった。
これが1日の「量」

一汁三菜じゃないじゃないか。
あれは何だったんだろうか。

疑問はつづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?