燭台(怪)ベース

こんにちは!燭台(怪)ベーシストの原です!

燭台(怪)ベース

こんにちは!燭台(怪)ベーシストの原です!

最近の記事

ギタリストがライブ当日に来れなくなった場合、どのようなエフェクターを買うべきか。

突然だが、チャーはオクターバーを入れている。 オクターブ下の音が出せるので、ベーシストが居ない場合に便利。 だけじゃないと思うが、私の弾けるフェンダー・ムスタングには、そう書いてあった。 違う本だったかもしれないが、とにかくベーシストが居ない場合、ギタリストはオクターバーを買えばよいのだ。 キムズ氏が体調不良のためお休み回。とにかく解決方法を考えることにした。 オクターバーを買うか、ビッグマフを買うか。それ以外を考えるか。先ほどの話と逆で、ギタリストが居ない場合、ベー

    • あっ

      すいません今日は何もねえ。 なんもねえ。

      • ベース歴は浅いのだけど、何でベースを始めたかってーと。

        私の家にはやたらと楽器がある。 やたらとってーと、 エレキギターがジャンク品合わせて10本くらい。貸し出してるのが3本くらいあるから7本? ベースは大体稼働品で6本くらい。 あと何故かアップライトベースもある。 アコギは2本くらいしかない。 そもそもアコギなんて弾けやしないんだが。 エフェクターは意外とあまり無い。 軽音出身バンドマンは社会人バンドには少ない。みんな、大人になるとバンドやらない。これは軽音サークル系のイベント以外のバンドで活動をし始めてから気付いたのだ

        • はじめまして、ベースの原です。

          ライブと生活ここのところはずっと土日は出掛けていない。 そりゃあ食品や日用雑貨を買う機会が、平日の夜か土日しか無いんだから、さっさと泥酔したい平日の夜などでなく土日のうじうじと飽きてきた時間に行う。 比較的日々に彩りを与えていたと思われる音楽活動についてだが、無くなっても意外とストレスが溜まらない。 常日頃、全身から滲み出ていた反社会的な感情があまり生成されず、穏やかな昼間の散歩などを行う事が増えてきた。 何の話だったか。そうだ、散歩についての話だ。 ただ外に出て歩いて

        ギタリストがライブ当日に来れなくなった場合、どのようなエフェクターを買うべきか。