見出し画像

コロナで暇な大学生かく語りき

どうも、ゴミ人間です。

突然ですが、大学生とはな生き物です。本当に暇です。当方も最近はマクドナルドで八時間ほどオンライン麻雀をしていたり、自転車で意味も無く家の周りをぐるぐる回ったりしています。もし阪神間でほぼ半壊した自転車に乗っているデブを見かけたら、それは当方です。挨拶代わりに石でも投げといてください。

この通り一般に大学生は暇なのですが、しかし、暇な時間にも様々な使い方があります。試しに大学生に時間を与えてみると、次の3パターンのいずれかのアクションが発生します。


将来のことを考え、自己鍛錬に励む。講義の予習研究発表の準備留学就職活動など、自己実現に繋がるアクションをはじめる。

学友たち先輩OBとの交流を深める。飲み会部活サークル活動に参加し、キャンパスライフを満喫するとともに、人脈の幅を広げていく。

③クソブログを連日投稿する。


①はまさに理想の大学生像ですね。暇な時間にも進んで学習を行う姿勢は、「学生の本分は勉強だ」という言葉の地を行っています。彼らの将来には期待が持てますね。

②の人も、①の人とは違うベクトルですが、理想的なキャンパスライフを送られていると言えるでしょう。大学の友は一生の友と言いますしね。それに、OBたちから就職活動の話を聞いたり、企業とのコネを作ることも出来ます。リア充にもなれながら就活にも繋がるなんて、最高ですね。

③の人はゴミですね。ナマコ並に生産性が無いです。早く死ぬようにみんなで祈りましょう。


この通り大学生の時間の使い方は無限大です。これを読んだ当方含む大学生の方は、是非ブログの更新を止め、勉学や就活に勤めましょう。