見出し画像

【実食口コミ】船橋屋のくず餅を食べた感想。低カロリーで食べ応えありました

おいしいくず餅といったら「船橋屋」

私はいままで、スーパーで100円ほどで売っているようなものしか食べたことないですが、知れば知るほど船橋屋の葛餅がおいしそうに見えて仕方がない。

ってことで実際に食べてみました♪

※ 掲載時点の情報です。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。
※本記事のリンクには広告が含まれます。


葛餅で超有名「船橋屋」ってこんなお店

船橋屋は創業206年、数々の文化人が愛した元祖くず餅を作っている名店。

厳選した大豆のきなこに、発酵を重ね450日かけてつくりあげる葛餅、そして濃厚な黒蜜。

「やっぱり葛餅は船橋屋」とファンが多いんですよね(ノ・ω・)ノ

東京ではデパートなどでよく出店しており、最近はカップに入った葛餅も人気(・∀・)

これなら手軽に食べられるし職場にも持っていけますね。人にもあげやすい。


→ Amazonで船橋屋のストアを見る


船橋屋のカップ葛餅を買ってみました

船橋屋のカップ葛餅
船橋屋のカップ葛餅

これでーす!

一人分として最適なサイズ感。価格はこれで450円くらいでした。(購入時の値段です)

スーパーで売っているものと比べると高いです。

船橋屋のカップ葛餅
船橋屋のカップ葛餅

化学調味料、無添加ですね↑

付属できな粉と黒蜜が入っていますが、このきな粉の袋がまぁ上品。

船橋屋のカップ葛餅のきな粉と黒蜜
船橋屋のカップ葛餅のきな粉と黒

きな粉大好きなので全部をぶちまけて、黒蜜はほどほどにかけてみました。


食べた感想

船橋屋のカップ葛餅
船橋屋のカップ葛餅

スプーンを入れてみると、すっごい弾力!

跳ね返されるんじゃないかばりにすごいです。

ほんとの葛餅って、こういう硬さなんですかね。

船橋屋のカップ葛餅
船橋屋のカップ葛餅

食感でいったら、かまぼこを硬くした感じ。

噛みごたえというか、そこそこ食べ応えもありました。

船橋屋のカップ葛餅
船橋屋のカップ葛餅

葛餅自体に甘さがなくとてもシンプルな味でした、素朴な同じと言いますか・・。

たぶん、コンビニスイーツだったりお店の激甘激甘スイーツに慣れている人だと物足りないかも笑

それが一部では、まずいと言われてしまう所以かなって。

私は、甘さ控えめなスイーツが大好きだし、もともと蕨餅というかこういうもっちり系のものが好きなので気に入りましたけど。

ただ「めっちゃうまい!」ってほどではない。
まぁ好みの問題ですよね^^;

きな粉と黒蜜をちゃんとつけると、おいしいですよ〜


船橋屋の葛餅は低カロリー

船橋屋の葛餅は1人前の9切れで約194カロリー。

よくよく考えたら葛餅自体はそこまで甘くないし糖分はかなり控えめだから、納得。

付属の黒蜜をたっぷりかけても194カロリーってありがたや〜
もしやダイエット寄りのスイーツ!?

そこそこの腹持ち感はあるからこれで低カロリーって良いおやつになりますね。


葛餅以外にもあんみつや寒天、ぜんざいもあります

葛餅が有名な船橋屋ですが、あんみつや寒天もあるんです。

私はまだこれらを食べたことがありませんが、どれも低カロリーだし(笑)ちょっと気になります^^

それ以外にもあんみつや最中、ぜんざいなんてのもありますよ^^



創業何百年も続く葛餅は、とてもこだわりがあるし、味も食べ応えある&上品なお味でした。

今度、あんみつやプリンなど食べてみたいな〜と思っています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?