見出し画像

アーラのカマンベールって安いのにクリーミーで美味しい〜!【私が買ってるお店について】

アーラのカマンベールって知っていますか?

先日輸入食品を取り扱っているスーパーに行ったとき、たまたま見つけたアーラのカマンベールチーズ。

最初は「なにこれ安い・∀・!」と思って手に取ったのですがよく見てみると原材料名は生乳と食塩のみ。

食べてみたらとってもクリーミーでくせのない味。

これはなかなかのコスパだと思ったので紹介したいと思います^^

※ 掲載時点の情報です。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。
※本記事のリンクには広告が含まれます。


アーラのカマンベールがクリーミーで美味しい〜♪

それがこちらです↓

アーラのカマンベール
アーラのカマンベール

スーパーでたまたま見つけたアーラのカマンベール。

デンマークの有名なメーカーでデンマーク産のミルクを使った100%ナチュラルのシンプルなカマンベールなんです♪


原材料は下記画像の通り↓

アーラのカマンベールの原材料
アーラのカマンベールの原材料

これしか使っていないってことは素材がそれだけいいってことなんですかね。

シンプルなものが好きな私としてはこの成分はかなり魅力的に思いました。


しかもアーラのカマンベールは安い

アーラのカマンベールですが、結構安く販売されてて、私が買ったときは298円でした。(お店や時期によって価格は異なります)

売れててラスト1個でした^^;

たまたま安かったのかもしれませんが、他のスーパーで見かけたときも安めでした。

アーラのチーズってどこに売ってるの?

私はいろんなスーパーで買っているのですが、成城石井やオーケーストアでも見かけることが多いです。

(時期や店舗によっては取り扱いがない場合もありますのでご注意ください)

中型のチェーン店のスーパーでもちょいちょい見かけます。割と有名なブランドなのかも。

→ Amazonでアーラのカマンベールを探す


アーラのカマンベールの中身・味の感想

中はこんな感じです↓

アーラのカマンベールの中身
アーラのカマンベールの中身


カットされていないので、6つにカットして食べてみました。

アーラのカマンベールをカット
アーラのカマンベールをカット


すっごくクリーミーで美味しいのに、くせがない。

これはパクパク食べられちゃいそう笑

298円でこの味はかなりコスパがいいなと思いましたね。


アーラのカマンベールはクリームチーズも美味しい

アーラのカマンベールが美味しかったので、続けてクリームチーズも買ってみたのですがこちらもすっごく美味しかったんです。

しかも、安く売られていることが多い印象です。

柔らかくてパンにも塗りやすかったですね。

それとアーラのカマンベールと検索すると「まずい」って言葉も出てくるんですが私はびっくりしました;

私は安くて美味しいカマンベールっていう印象しかないのですが、もしかしたらカマンベールに食べ慣れている人や舌が肥えている人にはイマイチに感じるのかもしれないです。

それに味の好みの問題もありますからね。

私的には、超美味しい!の一択です。


→ Amazonでアーラのカマンベールを探す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?