見出し画像

【レビュー】どこに売ってる?ティラミスチョコ・抹茶・苺を食べてみた。これはハマるね

SNSでいっときめっちゃ話題となったティラミスチョコ。

お高いバーなどに出されるちょっと高級なチョコのようで・・これ、「おいしい!」って口コミがすごく多いんですよ。

どう見てもちょっとレトロな普通のチョコにしか見えなかったのですが、食べてみてびっくり!

めちゃめちゃ美味しかったです。(こんなおいしいチョコはじめてでびっくりしてます)

それにどうやら久慈食品とピュアレってとこが有名?

※ 掲載時点の情報です。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。
※本記事のリンクには広告が含まれます。


ティラミスチョコを食べ比べ

それでは食べ比べていきますよ〜!!!

一般的な普通のティラミスチョコ

これがウワサのティラミスチョコです

久慈食品のティラミスチョコ
ティラミスチョコ

「どう見ても普通のチョコやろ・・」と

口に含んだ瞬間

うま・・・・なにこれ・・!

こんな感想でした。

ちょっとびっくりしました。

口に含んだ瞬間、ティラミスのマスカルポーネのような濃厚な風味が口にひろがって、そのあとにチョコの味がやってくるんですが、なんだろう、超うまいw

たぶん私がこれまでティラミス系?のチョコを食べたことがなかったから余計、新鮮でおいしく感じたのかもしれませんが、想像以上においしかったです。

ティラミスチョコはいろんな種類が出ていますが、見た目は似ています。

食べ比べ②:ティラミスチョコの抹茶味が次元を越えた美味しさ

同じティラミスチョコシリーズの抹茶も食べてみたんです。

久慈食品のティラミスチョコの抹茶味
ティラミスチョコの抹茶味


包み紙に「抹茶」と渋めに書かれています。

中は抹茶のパウダーがまぶされていました。

久慈食品のティラミスチョコの抹茶味の中身
ティラミスチョコの抹茶味の中身


これがですよ!

ちゃんとしっかりとした抹茶なんです!w

どういうことかというと、抹茶らしくちゃんと苦いんです。

これ嬉しかったぁ〜。

抹茶→ティラミス→チョコって感じの味の変化がまた絶妙ですね。

→ Amazonで「ティラミスチョコ」を探す


食べ比べ③:ティラミスチョコのいちご味も甘酸っぱさがちょうどよくておいしい

ティラミスチョコのいちご味も食べました。

久慈食品のティラミスチョコのいちご味
ティラミスチョコのいちご味

これもですよ、甘酸っぱさが絶妙で。

久慈食品のティラミスチョコのいちご味の中身
ティラミスチョコのいちご味の中身


いちごのチョコのお菓子ってほんのりいちごの甘さがするだけで、甘酸っぱさってそんなないと思うんですね。

でもティラミスチョコのいちごは、ちゃんと酸味がきいて、なんだか本格的な味でした。

これは手が止まらなくなりますね(食べすぎて太りそう)


ティラミスチョコの販売店はどこ?どこに売っている?

まず、ティラミスチョコですと、私の感覚では輸入食品店に売っている確率が高いです!私も輸入食品を取り扱っているスーパーで購入しましたし。

カルディでも売っているそうなので、もしかしたら成城石井にもあるのかな・・?

そのほかにも、SNSでググった限りではドンキホーテ、その他スーパーやコンビニ、食品も売っているホームセンター、さらにOKストアにも売ってた報告がUPされていました。

(時期や店舗によっては取り扱いがない場合もありますのでご注意ください)

→ Amazonで「ティラミスチョコ」を探す


今回はじめてティラミスチョコを食べたわけですが、もうすっかりファンになりました。

また近々買いにいこうと決めたので、追記しようと思います♪

くどいようですが、めっちゃおいしいです〜〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?