見出し画像

【レビュー】水に溶けやすい蜂蜜「花の露」がめっちゃ使いやすいんですけど!私おすすめの使い方はコレ

武州養蜂園の花の露というはちみつを食べて(飲んで?)みました^^

一般的なはちみつと違って、「水に溶けやすい」はちみつなんです^^

実際に使って食べてみて味はもちろんのこと「水に溶けやすいはちみつってこんなに便利なの!?」と感動しちゃいました。

※ 掲載時点の情報です。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。

※本記事のリンクには広告が含まれます。


武州養蜂園の【花の露】ってどんなハチミツなの?

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」


花の露は100%天然アカシアのはちみつ

花の露は原材料100%天然のアカシアのはちみつで作られています。

こういったサラっとしたものは「はちみつシロップ」という名前で砂糖を加えて薄くしているものもあるのですが、花の露ははちみつだけで作られています。

砂糖の代わりとして使おうと思っていた私としてはこれは結構重要なポイントだったので成分を見て安心しました^^


花の露は冷たい水にも溶けるはちみつ

花の露は液体のようにとてもサラサラしています。

これ、伝わりますかね?↓液体のようなサラサラさ。

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」


一般的なはちみつは温かいお湯にはすぐ溶けますが冷たい水にはなかなか溶けません。

溶けるのに時間がかかりますし根気よくかきまぜないといけませんが、花の露はサーっと溶けてくれるんです。(あ、でもちょっとはかき混ぜますよ)

私は冷たい飲み物にもはちみつを入れたくて、よく某コーヒーショップでアイスラテにはちみつを入れるんですね。

でも当然溶けなくてよく個体のはちみつがストローから出てくるのを我慢して飲んでました笑

そこは温かいカフェラテを飲もうよ!って話なのですが夏はどーしてもアイスラテが飲みたくて笑

花の露があれ冷たい飲み物にも溶けるから、別売の花の露の携帯できるスティックタイプも便利かもって思いました。


花の露は”タレない、ベト付かない”特性容器ボトルで使いやすい

花の露は武州養蜂園のオンラインショップですごい人気商品なのですが、支持されている理由の1つは、この容器の使いやすさ。

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」は容器が使いやすい
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」は容器が使いやすい

一般的なはちみつのような液だれがおこりにくいボトルなんですよ。

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」の容器は液だれしにくい
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」の容器は液だれしにくい


普通のドロっとしたはちみつなら液だれとかあまり心配しなくてもいいかもですが花の露はサラサラしているが故にボトルの使いやすさって結構重要ですよね。

確かに液だれしにくく使いやすいですね。


花の露は硬くないので、好みのボトル替えもしやすい

個人的に思ったのが、はちみつ愛用者って自分好みのボトルに入れ替える人もなかにはいると思うんですね。

私自身、以前にはちみつをかわいい容器に入れ替えたところ、はちみつが固まってしまって容器から垂れてこなくなってしまい結果として元の容器に戻してしまったことがありまして^^;

そういったときに花の露のようにサラっとしたはちみつだったら入れ替えがしやすいだろうなって思いました。

もちろん1番はこのままのボトルがいいと思います。液だれしないし使いやすいから。

でももし好みのインテリアやいつも使っている容器に移したい人にとっては便利かなと。


武州養蜂園の中でもダントツ人気

さきほども少しお話ししましたが、数多くのはちみつを販売している武州養蜂園の中でもこの花の露はダントツ人気でして。

その理由は2000人の主婦の方を対象にアンケートをとって「すぐ固まるはちみつの使いにくさ」を改善したからとの記載がありました。

たしかにはちみつって使いにくさがあります。

以前ホットケーキを焼いたときに、はちみつの使いにくさからメープルシロップを選んだことありましたもんね。かけやすいから。


実際に「花の露」を使ってみた感想

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をヨーグルトに入れてみた
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をヨーグルトに入れてみた

ここからは花の露の味の感想を中心にお話ししたいと思います。

いろんなスイーツにかけて食べてみました^^


ヨーグルトにかけて食べてみた

「まずはヨーグルトでしょう!!!!」と思い早速かけてみました♪

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をヨーグルトに入れて食べる
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をヨーグルトに入れて食べる


ヨーグルトにはちみつかけるの好きなんです^^

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をヨーグルトに入れて食べる
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をヨーグルトに入れて食べる


サっとかけてスプーンでかき混ぜていくと、すぐにはちみつがヨーグルトに混ざっていくのがわかります。

あっという間に混ざって色もかわりましたね。

何回もかき混ぜずにすぐ溶けるの嬉しい〜^^

プレーンヨーグルトにまぜましたが、砂糖なしですごく甘くおいしくなりました。


バニラアイスにかけて食べてみた

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をバニラアイスにかけて食べる
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をバニラアイスにかけて食べる


これやってみたかったんですよ〜^ ^!!

甘いアイスにさらにはちみつか〜い!って感じですが、これめっちゃおいしい〜!!!

食後のデザートにいいですね〜。

ちなみにバニラアイスは「アイスクリーム」表記のものがおすすめ。濃厚なバニラと濃厚なはちみつ・・最強に合います♪


ホットケーキにかけて食べてみた

はちみつといえばホットケーキ!!!

ってことで、かけましょう!

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をホットケーキにかけて食べる
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をホットケーキにかけて食べる


水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をホットケーキにかけて食べる
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をホットケーキにかけて食べる


サラサラしているのでまんべんなくかけられる〜。

なのでバターナイフなどで広げて塗る必要はありません。

水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をホットケーキにかけて食べる
水に溶けやすい蜂蜜「花の露」をホットケーキにかけて食べる

うまか〜!!!!!!!^^

さらさらしたはちみつは本当に使いやすい

花の露を実際に使って思ったのは、「さらさらしているはちみつって使いやすい」ってことです。

とくにいままで使っていた一般的なはちみつは、だんだん減ってくるといざはちみつを出そうとするもドロっとしていてなかなかはちみつが出てきてくれないストレスがありました。

押しても押してもゆ〜っくり出てきますからね。

だからいつも容器を逆さまにした状態で放置していたのですが、そうなると液だれしやすくってそれはそれでストレスでした笑

そう考えると、さらさらしている花の露って本当に使いやすいなと思ったんですね。

支持されるの納得です。

今回人生初のさらさらとしたはちみつ「花の露」を使い、扱いやすさに感動しました。

砂糖を加えず100%はちみつでできているので、砂糖代わりとしてこれからもいろんな料理に使っていく予定です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?